心理カウンセリング力養成基礎講座 体験講座

こころのしくみを理解する

オンライン講座START!


体験講座でお伝えしたいこと

日々の暮らしの中で、知らず知らずにたまっていくストレスによって、こころの問題や病気までいかなくても、毎日が充実していない、人との関わりの中で生きづらいと感じている方が多くいらっしゃいます。

私たちは心理学を通して皆さまのこころのメンテナンスをお手伝いをさせていただいています。

体験講座では「性格を変える」「内面から変わる」カウンセリングの理論をお話しながら、心理学の何が自分に役立ち、困った時の助けになるのかをお伝えします。


「性格を変える」「内面から変わる」カウンセリングとは

私たちが行っているカウンセリング療法は「インナーチェンジングセラピー」といいます。

交流分析・感情処理法・人格適応論・愛着のカウンセリングの理論をベースにした問題解決型のカウンセリングです。

アメリカで提唱された理論を、日本人向けに研究を重ね、数多くの臨床と確かな技術のもと、こころの内面から変わり、豊かで心地いい日々を過ごしていけるよう支援を行っています。


こういう方におススメです。

私らしい人生を送りたい●自分や家庭のために●悩みやトラブルを解決したい●コミュニケーションを円滑にしたい●幸せな恋愛・結婚をしたい●より実践的なカウンセリング力を習得したい●現場で使える、心理を知りたい●介護や看護の現場で活かしたい●保育、学校で子どもたちとより良く関わりたい●心理カウンセラーの資格を取得したい●心について学んで今よりもっと幸せになりたい●周りの人が元気になるお手伝いがしたい●心理カウンセラーになりたい


心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座

本講座は、感情処理法をベースに、交流分析や人格適応論、愛着のカウンセリングなど最新の理論を取り入れ、こころの仕組み、コミュニケーション理論を学びます。

*個別相談を随時承ります。

お気軽にお問い合わせください。