· 

11月4日Zoom無料体験講座のご案内


 

 
11月4日(土)
Zoom無料体験講座
心理カウンセリング力養成基礎講座
 

この秋、新たな学びを始めませんか!

カウンセラーを目指す方はもちろん、仕事や家庭、友達など、日常の人間関係の悩みを解決する知識や技術がココにあります。

 

ぜひ、この機会に体験講座にご参加いただき、実際の講座の雰囲気を体験してください。

 

 

 

〈この講座で学ぶこと〉

この講座では「性格を変える」「内面から変わる」カウンセリングの理論と技術、そして人のこころのしくみを知り、こころが元気なる方法(心のメンテナンス法)を学びます。

 

 

〈心理カウンセリング力とは、お話を聴くという技術〉


カウンセラーは相談者さまの気持ちを大事に受け止めながらお話を聴きます。相談者さまは、安心し、わかってもらえたなというふうに感じたり、だんだん気持ちが楽になっていくことで、本当の自分の気持ちや思いに到達し、いつしか考え方が前向きになりポジティブになっていくというような変化をもたらす技術です。

その技術を・交流分析・感情処理法・愛着のカウンセリング・人格適応論をベースとした理論のカウンセリングから学び、自分の大切な心のケア、日常の人間関係、自分と大事な人のより良い人生に役立てることができます。

 

「心理カウンセリング力養成基礎講座」を、家族の誰か一人学んで知っていたら、何かの困り事の時に解決する糸口になったり、楽になる方向が見えたりする、そして困り事が大事になる前に、心が一杯いっぱいになる前に、対処法が見つかるはずと思っています。

 

 

「こころのこと、カウンセリング力を学ぶということは、心を健康にして、人生を豊かにするための知識や方法や対処法を学ぶということ」

 

 

少しでも、ご興味、ご関心をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。

心よりお待ちしております。

亀ヶ谷けい