· 

心のなかで起きていることを書き出して吐き出してみました。

★今日、歯医者さんで、思わぬことが発覚しました。

長年歯を食いしばってたこと

内側にチカラが入ってることは、ここ数年の間に何となくわかっていたけど…口内に表れていました。

そうだったんだァ…と、かるーくじわ〜っと衝撃が続いています。

 

 

★あるグループの連絡係みたいなことしていて、その中の3人音信不通になりました。

人それぞれだからなぁーって気になっていないと思っていたのですが、さっきフと、それはわたしが連絡係だからなのかもしれないという思いがよぎりました。

そしたら悪いなぁ、わたしが連絡係じゃなかったら、グループのみんなと交流していたのかもしれないのに…

 

 

★LINEメッセージ…こんな話やり取りしたいなぁと思って送ってみたけど既読スルー

相手にとっては、返信に困る内容だったのかも…

 

 

良かれと思って、言ったり、言わなかったり、やったり、やらなかったり、知らないフリをしたり、気づかないフリをしたり

わたしの中では、すごく考えて、したりしなかったりしてるんだけど

その結果、すれ違ったり、誤解させちゃったり、不快な気分にさせちゃってたり…

 

全くもって、なにがいいんだか、わかりません。

 

 

こういうことを誰かに聴いてもらうということもせず、自分の内側でいつもグルングルンと考えているんだなぁ、チカラをいれて。

 

 

最近、いろいろ考えることは、悪くないと思えてきて…自分の中に詳細な繊細な思いや気持ちや動きや発想があるのだから、イチイチ気づいてあげようと思っています。

 

 

裏面のない心地良さに触れて、その感覚が忘れられなくて、やさしさに包まれるってこういうことかぁ…って、この感覚の中に居る時間を増やしたい…優しくなりたい…そう思いながら過ごしています。