石巻 ママと子どものお話し会 @オンラインZoom



石巻”いっしょ”講座

「親子コミュニケーション講座」にご参加後、”子ども適応論” に興味を持って下さったママさんがお友達に声をかけて下さり、ママとお子さまご一緒に、お話し会を開催しました。

 

子どものタイプが何となくわかっただけでも、子どもに合った声かけや関わり方を試しながら、子どもの様子を見ながら過ごせるようになって子どもとの時間が楽になったとの事で、ママ友にも聞いてもらいたいとの事でした。

 

一緒に参加して下さったお友達は、本やインターネットなど子育ての情報は満載だけど、この子に合ったものを見つけるのは大変!

 

キチンと子育てしたいけど、あれもこれもキチンとしていたらママのストレス💨子どものタイプを知って、子どもに合った関わり方がわかったら楽になりそうとの事でした。

 

 

子どものタイプを知りたい、ついでに自分のタイプも知りたい、なんなら夫のタイプも知りたいと興味が広がり、参加者の皆さんと一緒にお子さまとパートナーの日常の会話を振り返りながら、家族の適応タイプを探してみました。

 

皆さん、子どものこと、パートナーのことをよーく知ってらっしゃいます、日頃から家族を見守っていらっしゃるんだなぁと感じました。

 

ご参加者の皆さま、お忙しいなか、時間をつくって参加していただき、ありがとうございました( ˊᵕˋ )💭

.

.

🍃

子どもの6タイプについて、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

心よりお待ちしております(*´`*)

.

.

〈earth講座はご参加後、引き続きお勉強会やお話し会を開催しながら繰り返し学んだり、出会った参加者さま同士の繋がりを大切にしながら継続しています〉