· 

② 基礎講座を受講中の印象についてお聞きしました。「心理カウンセリング力養成基礎講座」


渋谷2期「心理カウンセリング力養成基礎講座」

無料体験講座のご案内

 

チラシのことを少しお話します。

体験講座のご案内チラシを作成するのに、とてもとても悩み、試行錯誤しました。

手にした方の目に一瞬でも留まって欲しい、それにはどんなカラーで、フォントは、配置は、どんな情報が必要なのか、大事な情報は上の方かな、何から何まで悩み抜いて決められなくて…締切が無かったらずっと悩んで仕上がらないままだったと思います。

 

そして、自分の写真を入れるのは勇気がいりました。

丹野講師の写真は、フォトグラファーの弟さまに撮ってもらった写真を使わせていただきました。

とても自然で優しい表情。

私の写真は、仲間がさりげなく撮ってくれた写真を使わせてもらいました。

自然体で友達と話している時、私はこんな嬉しそうな表情をしてるんだなぁ思うと、気に入りました。

 

注)丹野講師は、本講座の中で、5講の講座を担当して頂きます。

 

そして、初めて「心理カウンセリング力養成基礎講座」を目にする方が、どんな事を知りたいかなと思った時に、基礎講座を受講した方々にお話を聞いて、それを載せたら少しでも講座やお勉強の雰囲気のイメージを持っていただけるかなと思いました。

 

お願いをした皆さんは快く受けてくださり、ここにリアルな”受講生のお声”を頂くことができました。

今回も、皆さんから頂いた声を少しずつご紹介しようと思います。

(掲載については、ご本人の了承済みです)

 

 

② 基礎講座を受講中、どのような印象を受けましたか。(勉強の内容、空気感など。受講生さん同士、アシスタント、講師、なんでも)

 

*心の仕組みや性格の成り立ち、自分の人生のシナリオ(台本)について論理的に学ぶこてができ、自己理解が深まってよかった。 心のセルフケアスキルを学ぶことが出来て ストレスを減らすことが出来るようになった 日常、多くの方が遭遇するような事例をもとに分かりやすい言葉で説明してもらい理解しやすく、受講後、自然と心がスッキリすることも出来た。 基礎講座受講中、修了後のアフターフォローが充実していた。 安心して学べる環境だった。 お互いに悩みを共有でき励みになった。

 

*こころの仕組みを学ぶことで、今まで自分に起こっていた良くないパターンの理由がよくわかり、そしてそれをどうしていけば解決できるのか(解決できること)がわかり、スッキリ整理されました。また学びの内容はとても実践的で日々の生活の中ですぐに活用できるものが多いことも良かったです。当時一緒に学んだ同期の仲間たちとは何年もたった今でもあたたかい繋がりがあり、そのことはわたしの人生を豊かにしてくれています。

 

*心のしくみの理論を通じて、自分のことを知っていくのが面白かったです。特にワークで色んな人のカウンセリングを見ることや、自分のワークで共感してもらえる体験が、自分にとってかなり大きかったし、進みも早い感覚になりました。 こんな悩み持ってるの自分だけ感が強かったし、こんなことテーマにあげて良いのか不安でした。

 

*講座で聞くことは、初めて知ることばかりで毎回衝撃的でした。講座で知ったことをその日のうちに夫に話して、自分の驚きを伝えていました。

 

*講師の先生は穏やかで、教室全体の雰囲気も和やかでした。 授業は解ったつもりでいましたが、実は内容が深過ぎて理解に至ってないと時間差で気付く事が多かったですが、けいさんが解らなかった所など補足してくれたり、教えてくれたりサポートしてくれて孤独感や孤立感を感じず参加できました。

 

*今まで、仕事上経験則で行ってきていたことに、しっかりとした理論があり、学問であることに驚いた事と、講師、アシスタント、サポートさんの心暖かさが胸に染みた感じがして、とても心地よかった。

 

*お勉強に関しては、こころの仕組みを知ることが出来た。

 

アンケートにごご協力いただいた皆さんへ

一緒に渋谷2期講座をつくって頂き、ありがとうございました。

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

 

"心理カウンセリング力"というのは、カウンセラーになるための技術を学ぶというだけでなく、目に見えないこころの仕組みを学ぶことで、自分の心の状態を知り、問題(課題)に気づき、解決していくことにとても役立ちます。

 

「心理カウンセリング力養成基礎講座」こころの学びというのが、どういうものか、まずは知っていただけたらと、と思っています。

 

少しでもご興味をお持ちの方は、無料体験講座へお越しください。 

 

心よりお待ちしております。

 

🍃

この講座は、私一人ではなく、私が学びを始めた時から親身に関わってくれた講師や仲間、そして現在ほんとうの優しさを持って声をかけてくれたり、助けてくれる講師や仲間に支えられながら、つくっています。

 

どうか、必要な方へ届きますように𓂃𓂂🍃

 

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

 

〈体験講座日程〉

① 8月26日(土) 会場 14:00-16:00

② 9月9日(土) オンラインZoom 19:00-21:00

③ 9月17日(日) 会場 14:00-16:00

④ 9月30日(土) 会場 14:00-16:00

※毎回同じ内容です。ご都合の良い日時にご参加ください。

 

〈体験講座で学べること〉

⚫︎性格の成り立ち、性格は変えられる、その方法

⚫︎インナーチェンジングセラピーとは

⚫︎実際のカウンセリングを見学

⚫︎心理カウンセリング力養成基礎講座の内容説明

 

〈開催場所〉

⚫︎渋谷区文化総合センター大和田

区民学習センター 学習室

住所:渋谷区桜丘23-21

※ 渋谷駅より徒歩5分

⚫︎オンラインZoom

 

〈お申し込みはコチラから〉

  ※事前のご予約をお願いします。