· 

わたしがリフォームしながら大事にしているHOMEのお話です✨


《できることはないと思いながらやっていることもあることに気づく…》msearth☆Keiです◡̈*.。

 

HOMEとは、msearthホームページ《msあーすへようこそ☆》のことです。

今日は、HOMEのお話を聴いていただいていいですか

 

わたしが学んだこと役立ったことを発信していこうと決めた頃、わたしのHOMEを作ろうと思い立ちました。

 

ココをベースにしていこう!

ココからスタート!

 

ホームページ作成スキルは、ほぼゼロ。

パソコンスキルは、メール、Pages、SNS閲覧、net shopping、程度。

 

ただ、創りたい気分が先行して、取りかかっていました。

おもしろくて楽しくて、ご飯を食べるのを忘れて時間が過ぎるという日を何日も過ごしました。

 

瞬時に閃いたものを形にするべく、とことん調べて追求して仕上げていく様は、我ながら驚くほどの探究心で、この探究心が他のあらゆるところでフルに活用できたら人生Happy!といつも思う、ある意味わたしの唯一特技だなと、自分で自分をアゲています(笑)

 

ただ、この特技が発揮されるのは、思い立って、ひらめいて、瞬間、直感、気分で、自ら、創作したい欲求以外に何もないという時だけなのです。

 

そして、内容説明、組み立て、順序、的確、明確、詳細、まとめ、など大事な中身のことは、創っているときの思考の中に、ボヤッとあるくらい、イヤほぼないのかな、今ここ最重要となる時には特技は働かず、思考が絡まって解けない、まとまらない、進まない、納得いかない、いつまでたっても仕上がらない、ううう〜、という困ったパターンに陥ります。

 

おウチが建ったように見えて、扉を開けて中に入ると、グラグラ揺れて傾く、引く…これ、わたしの不完全イメージ。

まさに今、HOMEリフォーム中に起きています💦

 

本当はHOMEで、お伝えしたいことが沢山あります。

 

生きてきた中で、これだけは止めずに今のところずっと続けている、心理の学び。

 

心理学の概念や理論の数々、カウンセリング技術と知識、人としての理念、人生より良くなるということ…これらの学びを丁寧に、新たなものはいち早く取り入れ随時アップデートしながらお勉強させて頂けるという素晴らしい環境におります。

 

アレもこれも大事で、増えていくばかり、発信したい!

 

…という、こんなわたしが《msあーすへようこそ☆》というホームページを創っています。

 

長くなりましたが、HOMEのリフォームを続けながら、中身がままならないことを気にして、とうとう言い訳をさせていただいたという流れです。

 

ホームページは、プロにお願いした方が、綺麗で信頼性が高くて、皆さまには安心して訪問して頂けるんだろうなぁ…という思いと葛藤しながら…

 

うーん、それでも止めずに、HOMEづくりを続けているのは……わたしにとって大事な宝箱になっているからでしょうか。

 

はじめの一歩で、ゼロから創るところから続けてきたこと、少しの皆さまに、何か伝わってお話できたり、お会いすることができているところ、それはずっとだいじにしていきたいのです。

 

というわけで

 

msearth《msあーすへようこそ☆》は、これからもリフォームしながら発信して参ります。

 

時間はかけておりますが、皆さまにお気軽にご訪問いただき、何かの気づきやきっかけになるような、拠り所となるHOMEになることを目指しながら、日々育てて参ります。

 

 

長い言い訳と続ける決意?を聴いてくださってありがとうございます◡̈*.。

 

皆さまの健康と安全を心より願っております。

 

地球キラキラ

 

 

《メンタルサポートラインearth》

 

〈うしおだけいってこんな人〉

 

 

心理をやさしく学ぶ《earthの会☆》

こころのFirstAidBox✨